2020年5月14日木曜日

IOSの通知センター

今日は5時過ぎに起床。
朝食後仕事。
8時過ぎにみんなと車で会社へ。
15時から電話交換機に関するミーティングを実施。
メーカーの担当者がご来社になり、再度細かな疑問点にいろいろ答えてくれました。
ラビットでは、視覚障害者の社員が多く働いています。そのため、目が見えない人が使用出来るかどうかはとても大きな問題です。
電話の着信、電話の発信、保留、電話の取り次ぎなど、細かな操作ができるかどうか確認しました。
私がすべて確認すればよいのですが、ミーティングの時間にも限りがあるため、VoiceOverを使って、香織ちゃんに試してもらいました。
テストの環境をお借りしたので、週末もう少し試して見る予定です。
会社を出たのは17時30分。
ヤマダ電機に用事があり、18時には到着。
打ち合わせに時間がかかり、ヤマダ電機を出たのは19時。
現在ヤマダ電機は19時で営業終了です。
18時30分から店内に「ほたるのひかり」が流れ続けました。
有楽町線は19時過ぎでしたが、空いていました。でも、座ることはできません。
夕食は遅くなったので、すき家で持ち帰りにしましたが、それなりに店内にはお客さまがいました。
家に着いたのは20時。
1階にかずくんを迎えに行き、無事に帰宅。
かずくんの話を聞きながら急いで夕食を食べました。
新しいIOSでRivo2を使用していると通知センターが表示出来ないという問題が起きています。
しかし、これは
IOSの問題であり、Rivo2ではどうすることもできません。
IOSのバージョンアップにより、修正されるようです。
通知センターが出せずに困っている方、もうしばらくお待ちくださいね。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...