2020年5月5日火曜日

こどもの日

昨晩は緊急地震速報でとても驚きました。
香織ちゃんもワンワンも何事かと起きてきました。
でも、何もなかったので、よかったです。
今日は5時に起床。
そして、シャワーを浴びて気分もすっきり。
さあ、これから朝食。しかし、パンが見つかりません。
パンを探している間にああちゃんが来たので、パンの探索は一時的に中止。
今日はゴミを出す火なので、手伝いに来てくれました。
そして、パンも分けてもらい無事に朝食も食べることができました。
その後はまた片付け。
10時30分過ぎに、車でニトリまで買い物。
押し入れよう収納ケースを19個購入しました。
しかし、さすがにすべて車に乗せることができません。
一つだけ乗せることができず、私と香織ちゃん、かずくんは押し入れ収納ケースを一つ持って別ルートで帰ることに。
しかし、タクシーを待っても空車は全然来ません。
ネットで予約をしても来ない状況です。
そのため、近くのバス停からバスに乗ったら偶然大路行きが来てそのバスに乗りました。
大路で降りて、路面電車で東池袋へ。
そこから地下鉄に乗り、無事に帰宅。
帰宅後は、早速買った押し入れ収納をセットし、段ボウルの荷物をどんどん入れて行きました。
夕食は近くのスーパーへ香織ちゃんと買い物へ。
Suicaで払えるとの話だったので、現金を持たずにiPhoneのみ持参しました。
しかし、Suicaは使用出来ないとのこと。
LINE Payも契約しているのですが、パスワードを忘れてしまい、支払う事ができません。
そこで、香織ちゃんはパスワードの再設定を試み、無事にLine Payで支払う事ができました。
店の外に出たら大雨。
ちょっと付いていない買い物でした。
でも、Suicaは使えないとのことなので、次から間違えることはありません。
夕食は2階でかずくんと3人で久しぶりの焼き肉。
そして、今日はこどもの日。
柏餅を食べ、お風呂にはちゃんとしょうぶを入れて入りました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...