2020年5月26日火曜日

緊急事態宣言の解除

今日は2時前に目が覚めました。
すっきりと目が覚めたので、3時スギ科と思ったら、まだ2時前。
そのまま読書をして朝になりました。
出掛ける前に、段ボールなどのゴミ出し。
今日も両手に荷物を持ってゴミ捨て場まで歩きましたが、雨が降っていなかったので、周りの音は聞きやすいので、薄情な士でも何とか、香織ちゃんの後を付いてゴミ捨て場に行く事ができました。
そして、6時30分に自宅を出発。
昨日は池袋の駅のローソンにはパンは売られていませんでした。
しかし、緊急事態宣言が解除された今日は、パン、サンドイッチなどが普通に売られていました。
そして、買う人で少し並んでいました。
午前中は経理処理。
午後は、クラウド交換機にカンするミーティング。
クラウド交換機では、いろいろなことがわかりました。
スマホで利用するのを中心に考えているサービス、逆に一般の電話機を使うのを想定されているサービス。
それに、視覚障害者の使い易いであろう物を選択しなくてはいけないので、大変です。
やはり、ネットの情報だけではなく、実際に担当者の方といろいろ話をしてみないと、わからないことがたくさんあると感じました。
ちなみに、パソコンで電話を受けたりするにはIP電話の場合、「ゾイパー」というソフトを利用します。
しかし、私が使用している感じでは、ショートカットで通話を受けたりできません。
!ICレコーダー「LS-P4」でのフォルダ移動
このICレコーダーには、「ミュージックフォルダ」と、「AからE」のフォルダがあります。
録音した内容は、「AからEのフォルダ」に入れることができます。
電源が入った状態で、F1ボタンを押します。
この状態では「レコーダー」が選択されているので、中央の「再生ボタン」を押します。
そうすると「Aフォルダ」と音声のガイダンスが流れます。
「下ボタン」を押すと、「Bフォルダ」、「Cフォルダ」、「Dフォルダ」、「Eフォルダ」と移動し、更に「下ボタン」を押すと「Aフォルダ」に戻ります。
ここで、再生ボタンを押すと、フォルダ内に入ることができます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...