2020年5月6日水曜日

連休も最後【IP電話サービス】

夜中1時30分頃目が覚めました。
そして、しばらくしたら緊急地震速報が。
緊急地震速報の少し前、「がたがた」と音がしたので、何となくおかしいなあと思いました。
それからすぐ、緊急地震速報です。
何となくおかしいと感じた時には、自分の直感を信じて、行動した方がよいのだと感じました。
朝起きたのは6時。
4時過ぎに起きようと思いましたが、起きられませんでした。
朝食後少し片付けを実施。
その後、仕事。
そして、11時前に再びニトリへ。
今日は仕事用のデスクを買いに行きました。
折りたたみの机と座椅子で仕事をしていたら、スペースの節約になると思っていました。
しかし、以外に場所を取ることがわかりました。
それなら、デスクを買って、ちゃんと準備した方が、仕事や録音がやりやすいのではないかという結論になりました。
戻って来たのは13時過ぎ。
そこから、香織ちゃんがデスクの組み立て。
私は時々お手伝い。
午後は香織ちゃんにデスクの組み立て、カラーボックスの組み立てもお願いし、無事にすべて完成しました。
そして、いよいよ明日からは仕事。
ちゃんと起きられるか心配なので、「Google Home」に起こしてもらわなくては。

IP電話サービス
現在スマホを会社の内線電話に設定したり、個人の電話を利用して、会社の電話番号を付加したりする所が増えています。
この場合、iPhone対応の電話専用アプリをインストールして使用します。
このアプリの中には、VoiceOverで使える物、使いにくい物、使えない物様々です。
特に、ダイヤルパッドを表示した時に、「ボタン」としかガイドせず、「1、2、3」など、数字を読み上げない物も多く存在しています。
アプリも有料のアプリの他に、無料のアプリも存在しています。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...