2020年7月3日金曜日

突然の訃報【2020年6月発売のSurfaceとPC-Talker】

今日は3時30分に起床。
そして、30分ランニングマシン。
それからお風呂に入りスッキリした気分へ。
今まではお風呂のお湯炊きができなかったため、朝はシャワーだけでしたが、これからは今まで通り、お風呂に入ることも可能です。
そして、朝食後は家で仕事。
まずはいろいろ頼まれていた原稿のチェック。
それからZoomでミーティング。
今日は8拠点ほど繋いで行いました。
私は少しミーティングの途中で予定が用事が入ったので、自分の声が入ってはいけないと思い、ヘッドセットマイクを切りました。
それがよくありませんでした。
これにより、iPhoneそのものが周りの音を拾うようになってしまい、周りの人に迷惑をかけてしまいました。
そして、今日は1階の家で仕事。
それからすぐ私の携帯電話の着信があり、日本ライトハウスの岡田部長の訃報を知りました。
昨日私の電話の着信にライトハウスの方から電話があったので、「おかしいな?」とは思っていました。
急なことでとても驚きました。
私は直接ライトハウスの訓練生の時代に岡田氏とは接点がありません。
でも、私にとってのライトハウスは特別な所です。
そして、岡田氏とは講習会やいろいろな所で仕事を一緒にさせていただきました。
ご冥福をお祈りします。
今日はそんなことでばたばたと一日が終わってしまいました。
時間を味方にするのでは無く、振り回されている感じがする一日でした。

2020年6月発売のSurfaceとPC-Talker

今年6月に発売になった「Surface」にPC-Talker Neo Plusをインストールすると動作しないという現象が起きました。
インストールは正しくできるのですが、実行しようとするとエラーになり、動作しません。
この現象はちゃんと再現され偶然起きている現象ではなさそうです。
しかし、本日PC-Talker Neo Plusのベータ版がリリースされました。
このベータ版をインストールすると、・・・。
ちゃんと動作するではありませんか。
原因はまだ調査中とのことですが、まずは先に進むことができました。
新しいパソコン、Windowsのアップデイトでソフトが動かないことは時々あります。
パソコン選びも難しいですね。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...