2020年7月17日金曜日

iPhoneセミナー【Rivo2で通話中の音量を変更する】

今日も3時に起床。
途中目が覚めた時「今何時かな」と自分で現在の時間を予測します。それからルネッサンスという振動式の時計で時間を確認。
だいたい15分の違いです。15分以内の佐野トキはなかなか気分がよい感じがします。
そして昨日走らなかったので今日は軽めに30分のランニングマシン。
会社には7時ちょうどに到着。
午前中は、Rivo2のセミナーを行うため、早速準備。
事前に原稿は準備してありますが、再度確認。
そして、読みやすいように修正。
基本的には講演やセミナーの時に読みながら話すことはありません。
順番、タイトルを言い間違えないように書いてあります。
そして、10時からZoomを試用して「Rivo2で便利に電話を使おう」のセミナー開始。
いつも以上に緊張したスタートとなりました。でも、何回か頭の中でセミナーの流れを練習していたので立ち上がりは順調。
緊張感が幸いして、話す言葉を間違えたり、キーの名前を忘れたりといったことはありませんでした。
でも・・・。セミナーで連絡帳の検索をするとき、準備が甘かったので大失敗。
個人名が出てこないように連絡先の検索をしたのに・・・。
これは後日教材発売の時にはカットします。
そんなことが起き、頭が途中でフリーズ。
喉が渇いたこともあり、2分間休憩。
後半は落ちついて行う事ができました。
セミナーや多くの人の前で話をする事はそれなりに慣れています。
でも、今回はそのままセミナー教材として販売します。そのため、いつも以上に緊張しました。
終わった時はどっと疲れが出ました。
でも、充実した時間が送れてよかったです。
午後は事務関連の仕事や新しい交換機に関する仕事などをしていました。
今週はいろいろと予定があり、とても短く感じる一週間でした。

Rivo2で通話中の音量を変更する

Rivo2には「電話モード」と通常のモードがあります。
どちらでも、通話は可能です。
電話モードでの音量の調整は、縦長に持った状態で、3の右側のD1ボタンが音量のアップ
6の右側のD2ボタンが音量のダウンとなります。
通常のモードでの通話音量の変更は、*を押しながら0が音量のダウン、*を押しながら#が音量のアップとなります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...