2020年7月16日木曜日

新しい電話

今日も3時に起床。
しかし、何となく体が重たい感じ。
そこで、今日のランニングは中止。
その代わりにゆっくりお風呂に入ろうと思いました。
しかし、ミストサウナが途中で止まってしまい、動きません。
結局すぐに出てしまいました。
ミストサウナに入るときにiPhoneを持って、デイジーを聞きながら入ろうとしました。
しかし、ライトニングの所に水が入ってしまい、音が出なくなってしまいました。
朝食後よく乾かして、iPhoneは無事に復活。
良かったデス。
8時からは部長会議。
いよいよ電話交換機の切替。
それに向けての話と、今後の社内体制などについて話し合いを行いました。
そして、昨日は今回新しく入れる電話機の到着、また、メールを確認すると、クラウド交換機のアカウント情報なども記載されていました。
いよいよこれで準備することができます。
私は全員の内線番号の割り振りを実施。
1内線1,000円かかりますが、場合によっては1人で何回線か持った方が便利となります。
パソコン、iPhone、Android、電話機でどこでも電話が受けられるのですから。
実際のWebに入って内線の設定は香織ちゃんが実施。
そして、昼にはパソコン、iPhoneでは内線が繋がるようになりました。
そして、電話機の設定。
電話機はLANケーブルでネットワークに繋ぎ、パソコンからIPアドレスで電話機に入り、いろいろな設定を行います。
無事に設定ができましたが、電話機の方は、受信ができますが、発信ができませんでした。
それは明日への宿題。
夕食は私の大好物の豚カツを香織ちゃんが作ってくれました。
お店で買うより、揚げたての豚カツはとても美味しかった。
そして、今日はなんだかとても眠くて・・・。
明日のセミナーに向けてゆっくり寝ましょう。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...