2020年7月8日水曜日

盲導犬拒否?!

今日も3時に起床。
ランニングマシンを30分、そしてゆっくりとお湯に浸かって朝風呂。
会社への到着は7時過ぎ。
細かな仕事を行ってから、Tさんと会社を出発。
久しぶりの新宿です。
山手線もそれなりに混雑していました。
時間より少し早く目的地付近に到着したので、「Hホテル」に入って時間調整をしようかと思いました。
するとドアボーイに呼び止められました。
「盲導犬で入っては困る」と言ったようなことのようです。
「許可を得られないと入ってはいけない・・・」とかなんだかむちゃくちゃ。
さすが高級ホテルの「Hホテル」です。
口は穏やかですが言っていることはちょっと。
私もちょっと考えましたが、ドアボーイを無視してホテルのフロントへ。
もちろんちゃんと後ろから付いてきています。
フロントで「盲導犬の拒否をされて困っている。」と伝えました。
その後はどうなったのかわかりません。
私もお客さまの所に行く時間でしたので、そのまま立ち去りました。
どのようにドアボーイが弁解するのか興味がありましたが。
会社に戻ったのは12時前。
お客さまの接客の後、13時からはZoomでのミーティング。
そして、15時からはサイトワールドの実効委員会を開催しました。
これは、ラビットの事務所と、それぞれをZoomで繋いで開催する、初めての試みでした。
でも、普段なら参加できない人も参加できたりするので、使い方によってはやはりZoomは便利です。
そして、夕食を購入して帰宅。
なんだか今日はいろいろあり、少し疲れてしまいました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...