2020年7月28日火曜日

お天気とおでかけ

今日は4時前に起床。
起きてからメールチェックや仕事の整理などを行いました。
朝食後は自宅で仕事。
細々した雑務に追われている感じでした。
最近休みの日もいつも仕事で、子供とほとんど出掛けることがありません。
また、この後もスケジュールが比較的入っています。
そこで、今日は私の気分転換も兼ねて11時過ぎに家を出て家族で遊園地へ。
雨が降って居たので、一度中止にして、家の中に入ったのですが、かずくんのあまりの落胆ぶりを見て、かわいそうになり、雨でも行く事にしました。
遊園地の近くまで来て、道を間違えたのか、遊園地の外周をたくさん歩く事になり、到着した時はちょっとばてばて。
そして、チケット購入へ。
「事前受付になっています」との売り場の方の説明。
「今日はだめですか?」
「今から予約すれば大丈夫です」
とのことになり、受付窓口で香織ちゃんはスマホで予約を。
そして、無事に入る事ができました。
子供が少ないこと、コロナウイルスのこと、平日であるとのこともあり、遊園地は比較的空いていました。
私が子供と乗り物に乗ると、「目が見えない人は付き添いにはなれません」と以前に言われたので、ベンチでずっと待っていました。
乗り物も三密ではなく、1つ飛ばしで座らせていたようでした。
夕方はああちゃん、じいちゃんと待ち合わせをして、買い物をしてから車で帰宅しました。
かずくんは一日とても楽しかったようで、行ってとてもよかったです。
そして、夜には事件が。
香織ちゃんとかずくんが寝ようとしたらベッドが・・・。
シーツとベッドシートを外して私はそれから洗濯を。
すべて終了して部屋に戻ると、香織ちゃんもかずくんも気持ちよさそうに寝ていました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...