2020年7月21日火曜日

メリットとデメリット

今日は3時に起床。
昨日の夜は、本をiPhoneの「ボイス オブ デイジー」アプリを使って聞きながら寝ました。
しかし、止めた覚えもないのに朝は止まっていました。
何とiPhoneのバッテリーがなくなり、電池切れで止まっていました。
今日も45分ランニングマシンでジョギング。
スピードを出すことなく、時速6.0で最初から最後まで安定して走っていました。
家を出たのは6時過ぎ。
香織ちゃんとグミちゃん、カラちゃんと自宅を出発。
会社に着いたのは予定通りに7時前。
8時過ぎに香織ちゃんと会社を出た銀行へ。
事前に書類も送ってもらい、書いてあったので手続きも順調・・・。
しかし、先方が送った書類に誤りがあり、結局最初から書くことに。
この書類を書くのに、香織ちゃんは拡大読書器を使っていたので、その場で書けるかどうか心配でした。
でも、一度書いた書類なので、順調に書けました。
ここでも、私が自筆で署名することもなく、香織ちゃんの代筆ですべて終了しました。
一度会社に戻り、少し仕事をしてから、昼に別な銀行へ。
家を越してから住所変更の手続きをしていなかったので、住所の変更と諸々。
香織ちゃんが書いている間、私は6年ぶりに会う銀行の人とコロナウイルスなどの会話をしていました。
午後は税理士の先生が来て、会計処理。
これも準備をしてあり、先生が事前にクラウド上で確認していたので、15時過ぎには終了。
夕方は事務所に誰もいなかったので、私と香織ちゃんが残っていました。
明日の交換機の変更の準備などあったので、ちょうどよかったのですが。
夕食は今日はウナギ。
香織ちゃんとかずくんと三等分して美味しくいただきました。
(私が多く食べたのかもしれませんが)
今までは銀行に行くと、何となく見えないことがとてもプレッシャーに感じました。
普段使って居る銀行でも、先方があたふたしている感じがあり、なんとなくいい感じはしませんでした。
でも、最近は本当に変わったと思います。
銀行でも、保険の契約でも、住宅ローン手続きでも普通に対応してもらえました。
でも、一番大変なのは「賃貸契約」かも知れませんね。

4年ほど前に、家を借りるのに盲導犬がいることでとても大変でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...