2020年7月26日日曜日

快適に熟睡したい【Grandstream(グランドストリーム)のIP電話機のIPアドレスの確認方法】

今日は4時過ぎに目が覚めました。そして、少し本を読んで、5時過ぎに起床。
朝食は久しぶりに買ってきたピザを食べました。
ピザを食べたら、久しぶりに宅配のピザが食べたくなってしまいました。
午前中は本を読んでいました。
本を読み出したら面白くなってしまい、なかなか辞められず、気がついたら11時前に。
それから急いでおもちゃ箱の録音。
午後は本を読んだりいろいろしている内に時間が過ぎてしまいました。
16時から45分ランニングマシン。
あまり走る気分になれなかったのですが、何とか自分に打ち勝ち、走る事ができました。
これで、今週の月曜日から日曜日までで、30キロを走る事ができました。
夕食を食べている時に、窓エアコンが届きました。
夕食後は、じいちゃんとああちゃんに手伝ってもらい、窓エアコンの取り付けをしてもらいました。
寝る部屋がエアコンがないため、暑くて寝られないために、いろいろ考え、窓エアコンを取り付けました。
Toyotomiのエアコンを付けたのですが、音も静かで冷たい空気がちゃんと出て、なかなかよい感じです。
これで香織ちゃんとかずくんは快適に寝られるかも知れません。

Grandstream(グランドストリーム)のIP電話機のIPアドレスの確認方法

LANの電話機の細かな設定は、パソコンから行います。
そのためにはIP電話機のIPアドレスを知っておく必要があります。
残念ながら音声で確認することはできません。
メニュー・決定ボタンを押します。
下向きボタンを1回押します。
決定ボタンを2回押します。
これで、モニタにIPアドレスが表示されます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...