2020年7月12日日曜日

缶詰で仕事【Excel(エクセル)で「開発」を表示する方法。】

今日は3時過ぎに起床。
3時30分からランニングマシン。
最初は30分で辞めるつもりでしたが、昨日30分走らなかったので、後15分走りました。
その後はミストサウナでたっぷり汗をかきました。
そのため、昨日より体重もぐっと減りました。
朝食は久しぶりに納豆ご飯。
リフォームの間はずっとパンを食べていたので、久しぶりの納豆はとても美味しく感じました。
朝食後は仕事をしたり、片付けをしたり。
おもちゃ箱の最後の一枠を録音していなかったので、録音も行いました。
昼食後は、みんなは買い物に行きましたが、私は家で会計処理。
夕方に無事に会計処理も終わり、充実した週末を送ることができました。
明日からは久しぶりに予定がたくさん入っているので、ワクワクします。

Excel(エクセル)で「開発」を表示する方法。

Excelでマクロを試用するためには、「開発」を表示指せる必要があります。
下記はその設定方法です。
Excelを起動します。
Altキーを押しながらFを押します。
下向きカーソルキーで「オプション」に移動し、enterキーを押します。
右向きカーソルキーで「リボンのユーザー設定」に移動します。
Tabキーで「リボンのユーザー設定 メイン タブ」まで移動します。
そこからもう1回、Tabキーを押します。
上または下カーソルキーで「開発」に移動し、スペースキーでチェックを入れます。
Tabキーで「OK」まで移動し、enterキーを押します。
これで、開発が追加されます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...