2020年7月11日土曜日

朝と夜 24時間制の勘違い【NetReader Neoでの日付の入力】

今日は6時前に起床。
夜中目が覚めてしまい、少し寝れませんでした。
いつもなら本を読んだりしますが、そのまままどろんでいたら、6時前でした。
朝食後は仕事。
資料作成やらもろもろ雑務を行って居ました。
そして、その後は部屋の片付け。
食器などをいろいろな所に入れていたのを、新しくなったキッチンの棚に収納。
リフォームをすると部屋が狭くなるのではと一時期心配になりましたが、結果は私が最初に予想した通り、今までより部屋が広く使えるようになりました。
しかも、あちこちに物が置かれなくなったので、私にはとても歩きやすくなりました。
午後は香織ちゃんとかずくんと買い物に行こうと思ったらいきなり雨が。
そのため、買い物は中止。
外出しているあーちゃんにLINEで香織ちゃんが買い物を頼んでいました。
リフォームが終わった今日は初めての3人の夕食。
(まだ食洗機が付いていませんが)
ご飯をよそおうとして香織ちゃんはびっくり。
ご飯が炊けていませんでした。
香織ちゃんは久しぶりにご飯を炊いたので、5時30分と17時30分を間違えて、5時30分で予約を入れていたのでした。
でも、ご飯は1階にもらいに行き、無事食べられましたけど。
(私はご飯を食べませんが)

NetReader Neoでの日付の入力

NetReader Neoで、日付の入力ができないという問題がありました。
しかし、最近リリースされたベータ版では日付の入力ができるように改善されています。
しかし、ちょっとコツがあります。
まず、ジャンプコマンドの「E」では飛びません。
日付のエリアに移動したらそのまま直接日付を入力します。F2やenterキーは必要ありません。
「2020」のように入力したら、月野エリアに移動して「7」と入力し、また、右カーソルキーで日付エリアに移動して「11」のように入力します。
これで、「2020年7月11日」と日付が入力されます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...