2020年7月4日土曜日

縁遠いような・・・。【MyMailⅤの「会話抽出」】

今日は3時に起床。
起きたのは良かったのですが、とても眠くて走る気分になれません。
そこで、ゆっくり朝風呂。
お風呂の後は気分爽快となったので、仕事を実施。
朝食を簡単に食べてからも少し仕事。
私は今日は点譜連の運営委員会と総会があります。
ああちゃんは同行援護。
そこで、じいちゃんに私とああちゃんを来るまい乗せてもらい、同行援護の開始場所と、会社まで送ってもらいました。
会社について事務所に入ろうと思うと、鍵が見つかりません。
キーフォルダーから鍵が外れてしまい、カバンの中で散乱していました。
5分ほど探してなんとか見つかりました。
でも、時間がなくなりすぐに日点さんへ。
日点さんの入口では、手に消毒液をかけてもらい、無事に到着。
午後は点譜連の総会と集いに参加。
集いでは、盲学校の音楽科の先生の話と演奏を聞かせてもらい、、とても有意義な時間を過ごすことができました。
午後は、ビデオの撮影をじいちゃんにお願いしていたので、帰りは香織ちゃんとじいちゃんとで車で帰宅。
雨に降られること無く、無事に終了しました。
2階のトイレは新しくなっていました。
これで、後はキッチンを残すのみとなりました。
でも、キッチンの完成は今度の金曜日の予定。

MyMailⅤの「会話抽出」

MyMailの受信ボックスでF2キーを押すと「会話メール」抽出が行えます。
例えば受信ボックスに20件あったとします。
Aさんとのメールのやり取りを3回行いました。
そのAさんのメールの所でF2キーを押すと
「会話メール 3件抽出」となり、Aさんとのやり取り3通のみが抽出されます。
これにより、どのようなやり取りをしたか、すぐに確認できます。
再びF2キーを押すと「抽出解除」となり、普通の受診ボックスに戻ります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...