2020年7月10日金曜日

ついに、完成!!

今日も3時に起床。
昨日とは違い、とても気持ちが良く目が覚めました。
ランニングマシンで走り始めても何となく楽しい感じ。
通常は30分走りますが、今日は45分走りました。
そして、ゆっくりお風呂に暖まり、それから少し仕事。
朝食後は家で仕事。
おもちゃ箱の録音をした後、おもちゃ箱の注文入力をしていました。
ラビットは比較的処理が自動化されています。
しかし、このおもちゃ箱は、誰が何号まで購読しているのかをエクセルで管理して、コンビニ用紙や、発送ラベルを作るのは業務管理のシステムです。
そのため、更新時期にはエクセルファイルを見ながら、業務管理への入力が必要です。
ちょうど今回は節目の1年になるため、更新する方も多く、手入力も大変です。
でも、私はこの手入力がとてもエネルギーになります。
入力しながらこのような多くの人が聞いてくださっているのかと思うと、また、頑張ろうという気持ちになれます。
10時前に交流センターに行くために、グミちゃんと出発。
約2時間かかって交流センターに無事に到着。
途中、北与野からさいたま新都心までデッキを歩いたのですが、いつものように迷子に。いつもと違うのは人がいないこと。
もう周りを気にすること無く「すみません」と大きな声を出しました。
でも誰もいない雰囲気です。
最終的には人に巡り会えて教えてもらえて良かったデス。
昼食は軽く交流センターの食堂で食べようかと思っていましたが、食堂は閉鎖中。
まあ、当然ですね。
講習会の時はマスクとフェイスシールドを付けて実施。
なかなかこれが息苦しくて大変でした。
講習はちゃんとできますが、軽い冗談など言えるような状態ではありませんでした。
帰りはじいちゃんに車で迎えに来てもらいました。
じいちゃんは通常は2階まで迎えに来てくれますが、ロビーで待っているようにいわれたそうです。
感染防止のため、なかなか徹底されていました。
そして、帰宅するとリフォームの最終段階。
キッチンでリビングが狭くなるかと思いましたが、それもなく、なかなかよい仕上がりです。
香織ちゃんも大喜び。
そして、最後に説明を受けて・・・。
キッチンの説明をするとき、食洗機の説明がありません。
少し変だと思ったら香織ちゃんが「食洗機は?」。
そして、リフォームの方は急いで営業に連絡。
しばらくして、手配ミスで、食洗機でない物を取り付けたということがわかりました。
楽しみにしていたのに・・・。
食洗機はちゃんと付けられるということなので、よいのですが、楽しみは先送りになりました。
家の中が変わったので、歩くのが少し怖く感じています。
そうそう、交流センターに電車を乗り継いで行くのもなかなか疲れました。
でも、グミちゃんはちゃんと空いている座席を探してくれたので助かりましたが。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...