2020年7月23日木曜日

交換機のテスト【PC-Talkerのタッチコマンド1】

今日もいつもと同じ3時過ぎに目が覚めました。
でも、今日も走らずにゆっくりお風呂に入って終わり。
何となく走る気分になれませんでした。
朝食後は少し仕事をしました。
そして、少し髪が伸びてきたので、車で床屋に行きました。
以前に住んで居た所の近くの床屋に車で送ってもらいました。
床屋はすぐに終わるので、そのまま帰りは買い物をして家に戻りました。
床屋に行く前まではそれほど強い雨ではありませんでしたが、床屋を出たらものすごい雨。
徒歩1分ほどの所に車を止めていたのですが、びっしょりになりました。
帰宅後は新しい交換機の電話のテストを実施。
保留、転送、パーク保留のやり方を実際に確認しました。
でも、iPhoneでVoiceOverを使用していると、パーク保留はできません。まあ、これはさほど大きな問題ではありませんが。
15時前に香織ちゃんとかずくんは幼稚園関連で外出。
私は留守番で、何もしないでごろごろして過ごしてしまいました。
そして、香織ちゃん達が帰って来る少し前に、軽く運動をしてから、ゆっくりとミストサウナで汗を流しました。


PC-Talkerのタッチコマンド1

タッチ画面のパソコンを使用していると、PC-Talkerのタッチコマンドが使用できます。
ソフトの終了:4本指で下にスワイプ
通常のタッチ操作を有効:3本指でトリプルタップ
PC-Talkerのタッチ操作に切り替え:3本指でトリプルタップ
ソフトの終了など、AltとF4を押さずに、画面を4本指で下にスワイプすると終了するので、とても便利です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...