2020年7月1日水曜日

挫折!Evernote

今日は3時に起床。
目が覚めて少し読書をしてから1階のお風呂へ。
雨も少し降っており、風も強い中、本の少し外に出て雨に濡れ、1階の減感に行きました。
ゆっくりとお風呂に入り気分をリフレッシュ。
なんだか夜中に起きて1人で温泉に入ったりしている気分でした。
リフォームが終わっても、たまには1階でお風呂に入るのは悪くないかも。
会社に到着したのは7時前。
雨に降られることが無く会社に着いてラッキー。

朝礼終了後少し仕事をして、8時40分にグミちゃんと日盲社協へ出発。
東西線は少し人は少ないようでした。
そして、今日は迷うこと無く無事に日盲社協へ。しかし、入口に着いた途端に急に凄い雨が。
今日は夕方まで日盲社協で仕事をしていました。
会社の仕事はパソコンで時々チェック。
帰りも雨に降られること無く家に到着。
しかし、風がとても強く歩きにくく感じました。
家ではまだ今日の分のリフォームの片付けをしているところでした。
2階でネクタイを外したいところですが、仕事の邪魔をしてはいけないので、1階の家で少し休息。
片づいてから2階にあがりました。
今日のリフォームでお風呂が取り付けられました。
でもまだ触ってはいけないとのこと。
香織ちゃんは見て「別なお風呂みたい」と大喜び。
でも私は触ることができないので、楽しみは明日へお預けです。

!Evernote
あるメルマガに会社の情報共有に「Evernote」を活用し、業績を上げているという記載がありました。
そこで、私は早速「Evernote」のビジネスアカウントを作成しました。
そして、NetReaderを使ってログインをしましたが・・・。
NetReaderやJAWSで使えないわけではないのですがやや難しさを感じました。
また、仮に、私が使えるようになったとしても、視覚障害者の従業員全員を使えるようにするには困難と感じてちょっとストップ。
私が使いにくいと感じたポイントの1つに、文字入力はできるが、書かれた内容を確認できないというものがあります。
書き直そうと思った場合でも、何が書かれているのか確認ができないので、最初から書き直し。
また、キーワードで検索ができるのですが、検索結果をうまく確認出来ませんでした。
これは、私の使い方が悪いのかも知れませんが。
まだ、お試し期間は残っているので、もう少しチャレンジしてみます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...