2020年10月10日土曜日

アフターヌーンコンサート

 今日は4時に起床。

昨日と同じように30分ランニングマシンで走りました。

その後、おもちゃ箱の録音を行いました。

パソコンとブレイルメモスマートをBluetooth接続する方法を録音したのですが、なかなか接続できません。

ブレイルメモスマートのマニュアル、ブレイルワークスのマニュアルを読んでも手順に間違えはありません。

1時間以上調べて接続できたのですが、うまくいかない理由は簡単、ブレイルワークスがインストールされていなかったためでした。

でも、ブレイルワークスがなくても、6点、8点漢字で接続できるはずなのだが・・・。

まあ、無事に繋がったので、録音も無事に完了しました。

香織ちゃんと家を出たのは12時30分。かなり強い雨が降って居ましたが、風がなかったのでよかったです。

13時20分には上野駅へ。

そして、公園口を出て、東京文化会館へ。

しかし、改札の位置が変わって居るではないですか?

私が香織ちゃんに説明した場所には改札口がなく、改札口は鶯谷の方にずれていました。

そして、帰りの切符を買って、またまたびっくり。

音声信号がなく、車が通っていないではないですか。

今日の文化会館のお目当ては、「和波さんのコンサート」です。

いつも行きたいと思うのですが、仕事が入ったりしてなかなか行く事ができません。

今日はベートーベン、生誕250年とのことで、曲目はすべてベートーベンでした。

まず一番に感じたことは、「音楽は生で聞くのが良い」ということです。

最近はAIスピーカーで簡単に音楽を楽しめます。

それはそれで、よいと想いますが、やはりライブは素晴らしい価値があると想いました。

和波様のコンサートには楽しいトークがセットです。

そのトークの中で、」演奏できる素晴らしさ」を離されていたと思います。

でも、それ以上に私は「ライブで聞ける素晴らしさ」を感じることができました。

でも、マスクをして約3時間、座っているのは少し苦痛でした。

和波様、素晴らしい演奏をありがとうございました。

夕食は久しぶりに5人で1階で食べました。

美味しいワインも飲んで、今日は素晴らしい一日でした。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...