2020年10月15日木曜日

オートロック大作戦

 今日は4時30分に起きました。

急いでシャワーを浴びて準備。

今日も念のため、かずくんも連れて会社に行きました。

402号の部屋は、手前と奥でドアの着いたパーティションで区切られています。

そのドアは、奥から鍵が掛けられるようになっています。

その奥側の部屋を事務所にも使える様にするため、「NinjaLock」という物を取り付けました。

これは鍵の上にカバーのような物を取り付け、スマホや暗証番号を使って鍵を回すという物です。

オートロックの設定もあり、ドアを閉めると自動で鍵が回り、閉めてくれます。

難しいのは今ある鍵にの上にちゃんとその機械が載るかどうか。

会社のドアは残念ながらうまく取り付けることができませんでした。

でも、今回402号の仕切りのドアには無事に取り付けられました。

iPhoneではアプリを起動してあるボタンを押すと、開いたり閉じたりすることができました。

その他にこの「NinjaLock」は、Suicaでの開閉も可能です。

ちなみに私の家の鍵にも取り付けられそうもありません。

日中は、基本的に会計処理を行いましたが、少し時間がかかり、すべて終了することはできませんでした。

これで、週末がんばらないと。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...