2020年10月19日月曜日

迷子のかずくんの行き先

 今日は3時30分に起床。

いつものように朝風呂に入り、それから簡単な調べ物を実施。

6時に香織ちゃんとかずくんと家を出発して会社へ。

西早稲田の駅で、かずくんは1人で諏訪通りを、私と香織ちゃんは中の路を通って、セブンイレブンで待ち合わせにすることにしました。

かずくんは何度も会社に行っているし、道も1回曲がるだけ、たまには小さな冒険をさせようと想い、行いました。

しかし、セブンイレブンに着いてもかずくんはいません。

私はそのまま会社に行き、香織ちゃんが待っていてもかずくんは来ません。

私もおかしいと想い、セブンイレブンへ。香織ちゃんはかずくんが通る路を通って探しに行きました。

しかし、見つかりません。

諏訪通りから別な路を中に入ってしまったのではないかと想い、会社の人に自転車で探してもらえる様に依頼。

香織ちゃんは駅に行ってもいないので、警察に連絡をしました。

そして、40分過ぎた辺りに電話があり、かずくんは諏訪神社にいるとのこと。

ほっとしました。

諏訪神社には、幼稚園の同じクラスの友達がいるため、不安になって行ったとのこと。

自転車で来てもらった時にちょうど見つかったので、よかったです。

午後はアップルストアを予約して丸の内のストアへ。

雨の中何人も並んでいました。

私たちは予約をしたので、無事に入る事ができました。

一つの大きなテーブルに、お客さまは一組だけで対応をしていました。

そこで、かずくんのために、iPhone SEを購入。

本人は「iPhone11」がほしいとのことでしたが、もちろん却下。

私は目が見えないし、香織ちゃんも遠くまで見えるわけではありません。

やはり、ここはGPSの力を利用しようと決断し、いPhone購入に踏み切りました。

もちろん「キッズスマホ」なる物の存在は調べました。

しかし、アプリを入れるのに制限もあるし、きっと満足しないと思いました。

本人が持ち歩いてくれなければ、意味がありませんからね。

ちなみに、電話は私たち両親と、ああちゃん、じいちゃんにしか欠けられないように設定しました。

iPadのファミリー共有の復元をしたため、設定は簡単にできました。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...