2020年10月23日金曜日

信念

 今日は3時30分に起床。

いつものように朝風呂に入り、それから仕事。

朝一番の仕事は、日報の確認とメールのチェックです。

今まで日報はメールで送ってもらっていましたが、最近はKINTONEへの入力になっています。

メールだと日報以外のメールも当然あるため集中して読む事ができません。

日報だけまとめて読めると集中して読めるし、メールの振り分け差業務いらないので、とても便利です。

6時にいつものように3人と2ワンワンで自宅を出発。

今日は池袋経由で山手線で高田馬場に出て、会社に行きました。

9時からは全体の勉強会。

今日の内容は「原因と結果」についてです。

私が何度も読み返す本に、「原因と結果の法則」があります。

その本の簡単な紹介と、みんなの行動により、何が変えられるのかを話しました。

そして、今回は宿題も出し、この「原因と結果の法則」を読み、感想文を提出することです。

なかなか良いと思った本でも自分から読む事はできません。

そこで、強制的に読んでもらうことにしました。

そうすることが、みんなのため、そして、会社のためにもなると想ったからです。

でも、読書感想文のような宿題を出すことに私もためらいを感じます。

「こんなことしたら社員に嫌われるかも・・・」

でも、大切なのは信念ですね。

何のために宿題を出すのか、自分がぶれなければ、そのような心配は無用だと思い直しました。

そして、今日はiPhone12が会社に到着。

私の分を早速SIMを入れ換えて設定してもらいました。

前のiPhoneよりとても小さく感じます。

でも、画面の大きさは変わらないとのこと。

iCloudにバックアップしているため、アプリなどは自動で入ってくれます。

しかし、ログイン情報がいる物は、設定をしなければなりません。

今はまだ、Suica、銀行系のアプリなど、試用する事ができない状況です。

時間がある時に、少しずつ設定をして行くつもりです。

それまでは、念のため、iPhoneを2台持ち歩かないとだめかも知れません。



 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...