2020年10月5日月曜日

ファイルメーカーと部長会議【Windows10で規定のブラウザを変更する方法】

 今日は3時30分に起床。

それからいつものように朝風呂へ。

ここ1週間「ファイルメーカー」についていろいろ調べていました。

しかし、どうしても不思議なことがあります。

Webの開発には「169-0075FileMakerPro advanced」が必要と書かれているのですが、いくら捜してもダウンロードサイトを見つけることができません。

よくよくネットで調べると、最新版は「FileMakerPro」と統合されたとのこと。

ネットの情報は当然過去の情報が多くヒットします。

そのため、現在は必要のない物を、ダウンロードしようと捜していたわけです。

ネットでの情報の難しさを感じました。

でも、1週間の謎が、月曜日の朝に解決したのは気持ちが良いことです。

朝は部長会議。

今後の方針などについて確認しました。

午前中は事務所で仕事。

午後は、Yさんと同公演後の利用者様宅を訪問しました。

グミちゃんも一緒に行きたいとついて歩いていましたがお留守番。


Windows10で規定のブラウザを変更する方法

Windows10では、規定のブラウザは「Microsoft Edge」になっています。

これを「chrome」に変更する手順を紹介します。

Winキーを押しながらXを押します。

次に、下カーソルキーで「設定」に移動し、enterキーを押します。

Tabキーを1回押します。

次に下カーソルキーで「アプリ」に移動し、enterキーを押します。

Tabキーを1回押します。

続いて下カーソルキーで「既定のアプリ」に移動し、enterキーを押します。

Tabキーを何度か押し、「Web ブラウザー」に移動します。

TabキーでWeb ブラウザー, Google Chrome」に移動し、enterキーを押します。

これにより、規定のブラウザが変更されます。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...