2020年10月6日火曜日

体温測定【パソコンとブレイルメモスマートを接続する方法1 ブレイルメモスマートの通信設定を確認】

今日は3時に起床。

いつものように朝風呂に入り、それからメールなどのチェック。

7時30分からは社長への報告会。

様々な情報を知ることができ、貴重な時間でした。

午前中は近所の病院へ。

いつもすぐに帰ってこられるので、香織ちゃんの手引きで、白杖を持たずに行きました。

病院で熱を測ると香織ちゃんは37.5度。

本人は元々平熱が高いので何でもありませんが、この次期はちょっと心配。

そこで、香織ちゃんは外で待っていることになりました。

私が帰る時に、受付の人がちゃんと香織ちゃんを呼んでくれたので、助かりました。

やはり、白杖を持つのは重要ですね。

夕方家族の写真を撮る予定をしていましたが、念のためそれもキャンセル。

ちなみに夕方香織ちゃんは熱を測ったら36.5度。

特別問題はなかったので、安心しました。


パソコンとブレイルメモスマートを接続する方法1 ブレイルメモスマートの通信設定を確認

パソコンとブレイルメモスマートを接続するには、BluetoothとUSBの二つの接続方法があります。

Bluetoothの方が接続する手間もなく、線も存在しないので便利です。

ブレイルメモスマートの通信設定を確認するには、下記の方法を行います。

ブレイルメモスマートが起動した状態で行います。

Altキーを押します。通常左側にある手前のキーです。

下カーソルキーで「接続」に移動し、enterキーを押します。

「Bluetoothポート」でenterキーを押します。

「Bluetoothの設定」でenterキーを押します。

ここに現在のブレイルメモスマートの設定情報が表示されています。

通信速度を確認してください。

何も設定していなければ、「115200」になっています。

この画面を閉じるには拡張キーを押しながら1、3、5、6の点を押します。

これでメインメニューに戻ります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...