2020年10月18日日曜日

日曜日でもガンバ!!

 今日は5時に起床。

起きてからいつものように朝風呂に入りました。

昨日かずくんは初めて1人で自分の部屋で寝たので気になっていましたが、目覚ましでちゃんと起きて待っていました。

夜中に寂しくて寝られないのかと思ったら、ちゃんと寝ているので安心しました。

私は今日は際為間の交流センターで講習会です。

かずくんたちの予定が入っていなかったので、一緒に行こうと誘ったら大喜び。

しかし、後で香織ちゃんが予定を確認したらちゃんとかずくんの別な予定が入っていました。

そのためかずくんはとてもショック。

私が出かける時に一緒に家を出たので、少しは気持ちを持ち直していました。

私は北与野駅からさいたま新都心のデッキを通って行きました。前回はグミちゃんが完璧に誘導してくれましたが、今回はまた別な所に行ってしまいました。

やはり、あのデッキはとても難しいです。

交流センターでは、今日はボランティアの方に、iPhoneの使い方を説明しました。

左右スワイプ、ダブルタップ、スプリットタップ。

実際に文字入力も行ってもらいました。

その後は実際にアプリの使い方を説明。

特に、視覚障害者にとても便利な「Seeing AI」を紹介しました。

残りの時間でRivo2を体験してもらいました。

文字入力、アプリの起動、実際に発信はしませんでしたが、電話モードについて説明しました。

本番は10月30日と11月18日の二日間です。

今日はRivo2の充電を忘れて電源が入らなかった物もあったので、ちゃんと準備をしなくては。

帰りは交流船ターまで車で迎えに来てもらい、そのまま帰宅しました。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...