2020年10月31日土曜日

電動歯ブラシの替えブラシに一苦労

 今日は5時に起床。

起きてから朝風呂に入り、メールや日報のチェックをおこないました。

朝食後、電動歯ブラシの替えのブラシを購入しようと思い、ハブラシを香織ちゃんに観てもらいました。

当然、型番か何科が書かれているかと思ったためです。

しかし、香織ちゃんは何も書いていないとのこと。

そこで、今度はかずくんに見てもらいました。

すると4桁の数字が書いてあるとのこと。

しかし、その数字で商品を検索しても見つかりません。

かずくんの協力をしてもらいながら、香織ちゃんのiPhoneのカメラにその型番らしき数字を表示させ、画面を拡大して見ると、かずくんの教えてくれた通りの数字です。

後は、サポートセンターに聞いて見ようと思い、そこで、中断。

香織ちゃん達が出かけてから、私はサポートセンターへ電話。

すると、ハブラシには型番は書いていないとのこと。

その数字を伝えてもどの替えブラシを購入すれば良いかはわからないとの回答でした。

そこで、色、形などいろいろ聞かれましたが、しかたがないので、「私は目が見えないので分からない」と回答。

先方は後で電話してくれるとのことで、香織ちゃんが帰って来る5時過ぎに電話をもらうことにしました。

日中はDBに関する勉強をしたり、JAVAについて、ホームページを観たりしました。

そして、夕方、メーカーの方から時間通りに電話があり、香織ちゃんに変わってもらい、無事に型番がわかりました。

替えのハブラシを買うのがこんなに大変とは想いませんでした。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...