2020年10月4日日曜日

日曜日はのんびり【chromeでのショートカットキー】

 今日は5時過ぎに目が覚めました。

そのまま布団の中で本を読み、起きたのは6時30分。

午前中は香織ちゃんと買い物へ。

最近は車で買い物に行くことが多いのですが、久しぶりに歩いて買い物に行きました。

片道15分ですが、歩くのはやはり気持ちがよいと感じました。

(マスクがなければもっとよいのですが)

今日はいろいろやりたいことがあったのですが、何となくやる気が全く起きません。

そのため、午後は仕事をするのをあきらめ、ぼおっとして一日が過ぎてしまいました。

いつもは本を読んだりするのですが、それもしませんでした。

でも、次号のおもちゃ箱のしなりをだけは作成しました。

シナリオができないと、おもちゃ箱の録音でできませんからね。


chromeでのショートカットキー

Windowsのchromeブラウザでは、下記のショートカットキーが使用出来ます。

アドレスバーへの移動:Ctrl+L

新しいタブの作製:Ctrl+T

現在のタブを閉じる:Ctrl+F4

ブックマークへの登録:Ctrl+D

これらを覚えているだけで、すばやくWebを活用できます。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...