2020年10月17日土曜日

1人でおやすみなさい、かずくん【Excel(エクセル)でのシートの移動方法】

 今日は5時30分に起床。

朝から雨が降っていたので、ちょっと残念。

昨日かずくんは1階に泊まったので、朝食を食べてから帰って来ました。

そして、今日からは自分1人で寝るとのこと。

そこで、かずくん用の布団の準備。

かずくんに敷き布団のたたみ方を説明したり、一緒にシーツを入れたりしていました。

その後、私は懸案の会計処理。

無事にぴったりと一致しました。

業務管理システムのちゃんとした問題点を見つけることができ、よかったです。

昼前に小学校の両親、子供の面接があるため、学校へ。

普段おしゃべりなかずくんも面接では緊張してあまりしゃべれないので、驚きました。

帰宅してからは少しのんびり。

そして、明日の交流センターでのiPhone講習会の準備をしていないことに気がつき、慌てて準備。

夕食は3人で焼き肉を家でやりました。


Excel(エクセル)でのシートの移動方法

シートを移動するには、Altキーを押し、E、Mを連続して押します。Altキーを押しながら押すわけではありません。

すると「シートの移動またはコピー」の画面が表示されます。

上または下カーソルキーでどこに移動したいか選びます。

Tabキーを押すと、「コピーを作成する(C)  チェックなし」に移動します。

今回はシートを移動するので、そのままもう一度Tabキーを押し、「OK」でenterキーを押します。

これで、シートが移動されます。



 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...