2020年10月25日日曜日

部屋の片づけ【Apple WatchのVoiceOverのオンとオフ】

 今日も5時に起床。

その前から目が覚めていましたが、涼しかったので、布団の中で本を読んでいました。

香りちゃんとかずくんは9時30分に自宅を出発。

私はそれからおもちゃ箱の録音を行いました。

ブレイルメモスマートからパソコンを操作する方法を録音したのですが、点字ディスプレイの接続にと間取り、録音できないのではないかと途中心配になりました。

でも、無事に接続ができ、録音も完了したのでよかったです。

その他は部屋の中の片付けをしたりして、終わりました。


Apple WatchのVoiceOverのオンとオフ

Apple Watchに「へい Siri」と話しかけると声で操作が可能です。

「へい Siri ボイスオーバーオフ」と話しかけると、VoiceOverがオフになります。

また、「へい Siri ボイスオーバーオン」と話しかければ、Apple Watchから音が出るようになります。

また、3本指で画面をダブルタップすると、「読上げオン」と「読上げオフ」を切り替えることができます。

小さな画面に対して、3本指のタップは少しやりにくいですが、指を揃えてタップをすると、ダブルタップはちゃんと動作します。

ちなみに、画面をオフにするには、3本指でトリプルタップすると画面のオンとオフができます。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...