2020年10月13日火曜日

外食とブラックハイボール

 今日は2時に目が覚めました。

そのまま起きて少し仕事。

30分走ってから朝風呂に入り、それからメールチェック。

家を出たのはいつものように6時。

朝は社長報告会。

音声のIH電磁調理器を視覚障害者の販売店では売っているとのこと。

それを調べると、3万円以上。

そして、日点の用部のホームページを確認すると、電磁調理器のカバーが約17,000円。

何科の間違えかと想い、確認すると、17,000円とのことで、誤りはありませんでした。

メーカーでは、点字のシールなどを貼って試用してはいけないとのことで、型を作ったために、高額になったといっていました。

まあ、仕方が無いですね。

午後はサイトワールド実行委員会。

三密を避けるため、Zoomとラビットの事務所で行いました。

夕方は香織ちゃんとかずくんの3人で食事。

最初は回転寿司に行きましたが、かなりの混雑でかなり待つようでした。

次は、サイゼリヤ。ここもかなりにぎやかで順番待ち。

そこで、必ず入れる会社の近くのしゃぶしゃぶのお店へ。

予想通りにお客さまはほとんどいません。

ビュッフェに取りに行くときには、マスクと、手袋をするようにとの指示。

ビールも取りに行く必要があったので、香織ちゃんは何度も往復をしていました。

そして、その後お客さまはどんどん入ってきます。

その内に、11人の団体が来ました。「10人以上なので検温を」と言われており、非接触型の体温計で全員熱を測ってから店内に入っていました。

私は「ブラックハイボール」を飲んでおり、かずくんに「ブラックハイボールて何かわかる?」と聞くと

「それは濃いお酒だよ」との回答。

「ブラック」が「濃い」と結びつくとはどこで学習したのだろう。

ちょっとびっくりしました。

そして、お店を出てがちゃがちゃをやりたいとのこと。

かずくんに500円を渡して、1人でお店に行き、両替をしてもらって、がちゃがちゃをしていいよといいました。

しかし、いつまで立っても戻ってきません。

声を掛けに行ったら、お金を入れたけどガチャは出てこなかったとのこと。

お店に行き、お金を返してもらいました。

せっかくかずくんが自分で両替をしたのに、残念。

今日は「ブラックハイボール」でちょっと飲み過ぎたかな。

おやすみなさい。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...