2020年10月27日火曜日

コテージで一晩

 今日は4時30分に起床。

急いで朝風呂

5時過ぎに香織ちゃん達を起こして、仕事の準備と、出かける準備を急いで行いました。

会社には7時前に到着。

必要な打ち合わせ、業務管理システムが更新されたので、その対応等を実施。

8時30分過ぎに、香織ちゃんとかずくんと会社を出発。

もちろん、グミちゃん、カラちゃんも一緒です。

今日はかずくんは何の予定もないので、ハイキングと休暇村に行くことにしました。

9時30分に池袋から特急に乗り、西武秩父に着いたのは10時50分。

そこから徒歩で、羊山公園へ。ナビ通りに歩いて行くと、ものすごい急な上り坂。

マスクをしたまま、その上り坂を歩くのは私も少しだけ辛かったです。

でも、かずくんは弱音を吐くこともなく、たんたんと昇っていました。

あまり運動が得意そうな感じはしませんが、案外マラソンは得意かも知れません。

講演では食べる所もないので、少し散歩をして、再び駅へ。

駅のフードコートで昼食を食べました。

休暇村奥武蔵は、西武秩父線の西吾野駅から約2キロ離れています。

駅カラ徒歩で休暇村まで歩きました。

休暇村では普通の客室ではなく、今回はロッジに宿泊。

部屋は2階建てでテラスも着いています。

かずくんが庭で遊んだりしている間にiPhoneでメールのチェックをしたり、連絡したりと、合間に仕事もできるので、とても便利。パソコンも持って着ているので、VPN接続で会社のデータも見れるので、本当にドコデモ仕事ができてしまいます。

夕方は大浴場へ。

今回は、香織ちゃんとかずくんの3人ですから、かずくんは私と入りました。

そもそも休暇村に来た目的が、かずくんにいろいろな経験をさせる目的です。

私に説明しながら大浴場に行くのもその一つです。

お風呂に出る時脱衣所で、「しっかり話ができて、よく教育されていますね」とかずくんは褒められていました。

夕食はロッジのテラスでバーベキュー。

川野音を聞きながら夕食をするのはなかなか気持ちのよいものです。

でも、後半は少し寒かったですが。

冬には寒くてバーベキューはできそうもありません。

今日一日でかずくんのいろいろな面を見ることができました。

駅まで行くカンバンを見つけたり、地図を見たりと、日常生活ではできないことを、積極的に行っていました。

親はあまり手を出さずに、自主性を発揮できるようにすることの大切さを学ぶことができました。

これは仕事にも共通していることだと思います。

マニュアルで行う仕事はもちろん大切です。

でも、「自分らしさ」も出しながら仕事ができたらもっといいでしょう。

ラビットはどちらなのかな?


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...