2020年10月20日火曜日

東京ドームシティ【Excel(エクセル)でのシートの削除】

今日は3時30分に起床。

起きてからいつものように朝風呂に入り、それから仕事を開始。

家を出たのは6時。

今日も西早稲田の駅でかずくんは1人で諏訪通りを、私と香織ちゃんは中の路を通って、セブンイレブンで待ち合わせをしました。

しかし、今日もいくら待っても来ません。

そこで、心配になり電話をすると素速く電話に出るではないですか?

聞いて見るとちゃんと路は歩いています。

かずくんのことだから、マイペースでゆっくりと歩いていたのでしょう。

ちなみに、iPhoneを持って歩くようなことはせず、電話も止まってちゃんとカバンから取り出して取ったとのことでした。

午前中はみんなの電話サポートの状況を確認しながら、自分の仕事を少ししていました。

昼過ぎに会社を出て、香織ちゃんとかずくんと池袋で待ち合わせをして、遊びに行きました。

場所も決めていなかったので、香織ちゃんの提案で後楽園へ。

昔は遊園地で入場料が必要でしたが、今は入場料などはなし。

アトラクションにお金を払う方式になっています。

後楽園でまずは昼食をして、それから、香織ちゃんとかずくんは乗り物に乗りに行きました。

私はその間、仕事の電話をしたり、メールチェックしたり、少し本を読んだりといろいろな時間の使い方ができました。

香織ちゃんもかずくんも、動きが怖いような乗り物は苦手です。私は大好きですが、私とかずくんでは私を保護者として今は認めてくれないところが多いので、香織ちゃんにすべてお任せ。

そして、回転する乗り物に乗せたら、香織ちゃんとかずくんが大きな声で楽しんでいるではないですか。

それが離れた私の所まで聞こえるので、思わず大笑いをしてしまいました。

かずくんには小さな経験、小さなチャレンジをいろいろしてもらい、成長してほしいと思っています。


Excel(エクセル)でのシートの削除

Excelでのシートの削除は下記の方法で行います。

すべて、別々にキーを押します。

Altキーを押します。

次にEキーを押します。

次にLキーを押します。

「シートの削除」の確認画面が出るので、「はい」を選び実行すれば、シートは削除されます。

削除されたシートは戻すことができませんので、注意をしてください。

 

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...