2020年10月26日月曜日

得意の援助依頼

 今日は3時に起床。

いつものように朝風呂に入り、それから仕事。

会社に着いたのは7時前。

急いでいろいろな仕事を行いました。

会社を出たのは8時20分。

グミちゃんと2人で出発しました。

東西線に乗り、飯田橋へ、そこから大江戸線で新御徒町。

無事に日盲社協に到着。

8時30分の東西線は比較的混雑しており、普段空いている所を歩いて居る私には、少し怖く感じました。

日盲社協では、盲人ホーム杉光園の新しい利用者の面接を行いました。

そして、12時に日盲社協を出て、大崎へ。

大崎の駅を1人で通るのは久しぶりです。

階段を上がる前に点字を確認すると「北改札」と書かれています。

私の今回の目的地は「南改札」。

この階段を上ってよいのかどうかわかりません。

人に聞いたら連れて行ってくれるとのこと。

結局私が昇ろうとした北改札を上がり、そのまま通路を直進して、南改札に行きました。

点字でも「直進して南改札」などと書かれていると1人で歩けてよかったのに。


大崎では、テレビに関する動作確認などを実施。

帰りは大崎から池袋へ。

でも、池袋の駅で迷ってしまいました。

普段通っている所ですが、私が不安そうにしているためか、グミちゃんも不安な歩き方をして、別な所に行ってしまいました。

改札を出る前に、どの改札口を出たのか確認すれば、迷うことはなかったです。

最近1人で外出することも少ないので、ちょっと歩きが危ないのかもしれません。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...