2020年10月3日土曜日

牧場【iPhoneのcalendarアプリ】

 今日は1時30分に目が覚めました。

また、寝ようかとも思いましたがそのまま起きて、ファイルメーカーのマニュアルを読んでいました。

4時過ぎにゆっくりお風呂に入り、それからグミちゃん、カラちゃんのご飯。

香織ちゃん達が起きたのは5時過ぎ。

家族5人とグミちゃん、カラちゃんで車に乗って家を出たのは6時30分。

近所のセブンイレブンで朝食を購入し、那須に出発。

途中車での中で盲導犬のベッチャンを見つけ、散歩しているベッチャンを観ていました。

かずくんが「ベッチャン」と呼ぶと、ベッチャンは気がついたようでした。

でも、一緒に歩いている人には聞こえなかったようです。

ベッチャンもちらっとこちらを観ただけで、ちゃんとお仕事をしていました。

那須の千本松牧場に到着したのは9時40分。

動物ふれあいのコーナーでかずくん、香織ちゃん、じいちゃんは動物とのふれあい。

私とああちゃんは外でグミちゃん、カラちゃんと待っていました。

昼食は外でジンギスカン。

広場は最初の内はそれなりに人はいましたが、混雑しているという感じではありませんでした。

香織ちゃんとかずくんが釣り堀で魚を釣るというので私は長めの食事をしながら待っていました。

残念ながら魚は釣ることができませんでした。

その後、敷地内にある千本松温泉へ。

着替えを入れるロッカーは、半分程度しか使える様になっていませんでした。

そして、入る際には名前と電話番号を記入しました。

洗い場に関しても、一つおきに使える様になっていました。

そこで、じいちゃんとかなりゆっくり温泉を楽しみました。

帰宅したのは18時。

渋滞に巻き込まれることもなく、無事に到着しました。

かずくんはどうしてもザリガニがほしいということで、ザリガリを購入。

バケツも買って、家に帰って来ました。

無事に自宅まで元気に居ました。

私はザリガニはイヤなので、ザリガニは1階に住むこととなりました。


iPhoneのcalendarアプリ

最近は予定の入力は「GoogleHome」で音声で行っています。

しかし、今日は外出先だったので、久しぶりに、calendarアプリで予定の登録を実施。

しかし、日付の入力の部分が今までと変わっていました。

日付を選択するには今までは、上又は下のスワイプで日付の移動ができました。

しかし、今回は画面の下部にcalendarが表示され、該当の日付をダブルタップして、確定を行いました。

ちなみに、「Google calendar」アプリは、今までと使用方法は同じでした。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...