2020年10月2日金曜日

ファイルメーカークラウド【Outlook(アウトルック)の受信間隔の変更方法】

 今日は5時少し前に目が覚めました。

慌てて起きて急いで朝風呂へ。

今日はゆっくりと湯船に入る時間はありませんでした。

会社に着いたのは7時前。

少し「ファイルメーカークラウド」の勉強をしました。

9時からは社内勉強会。

相手の話を聞く重要性、どのように相手の話をするとよいのか、外出している人の電源を受ける方法など、基本部分を話しました。

「基本」ですが、意外に私も含めてできないものです。

基本こそ何度も振り返り、きっちりした物にしたいと考えています。

夕方はグランドヒル市ヶ谷で祝賀会。

香織ちゃんと一緒に行きました。

でも、挨拶だけしてそのまま帰宅しました。

「子供との接し方」、私にはそれがおろそかになっているような気がします。

小さい時代のかずくんは二度と戻って来ません。

今の時間を大切にすることも重要だと考えさせられる毎日です。


Outlook(アウトルック)の受信間隔の変更方法

!Altを押しながらFを押します。

上または下カーソルキーで「オプション」に移動し、enterキーを押します。

Ctrlキーを押しながらTabキーを何度か押し、「詳細」に移動します。

Tabキーで「送受信」に移動しenterキーを押します。(Tabキーは10回以上押します。)

Tabキーで「次の時間ごとに自動的に送受信を実行する」に移動します。

ここで、自動で受診してほしい分を入れます。

Tabキーで「閉じる」に移動し、enterキーを押します。

Tabキーで「OK」に移動しenterキーを押します。

以上で設定は完了です。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...