2020年12月9日水曜日

社員研修は、ドキドキ?!

 今日は2時過ぎに目が覚めました。

起きて走るには速いので、本を読んでいたら寝てしまい、4時に起きました。

もう走る時間はないため、起きてから日報のチェックなどを実行。

それから朝風呂と水浴び。

家を出たのは6時過ぎ。

会社には予定通りに7時前に到着。

今日は一日社員研修で営業は休み。

事務所に来る人が私を入れて7名、Zoomでの参加が7名でした。

9時30分から2時間、私の話。第23期になるので、今期の目標、ルール、いろいろな考え方に関する説明。

昼食後は、13時から外部の人に頼んで講演。障害者サービスの目指す所について話を聞きました。

その後は二版に分かれました。

目が見えている人たちのグループは、視覚障がいの体験をしてもらいました。

事務所の中を少し歩いたり、紙コップにお茶をついだり、そして、ケーキを食べてもらいました。

私はそこにいなかったのですが、いろいろ感じる物が多かったようです。

ケーキは予想通り、上手に食べられなかったみたいです。

社員研修はとても神経を使います。

「誤ったことをみんなに伝えているのではないか」と不安をよぎったりもします。

人間誰にでも間違えはあり、違っていれば修正すればよいと頭ではわかっているのですが、正しいことをしたいとついついできもしないことを考え、迷ってしまうのです。

何が正しいのかはその場にならないとわかりませんからね。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...