2020年12月29日火曜日

年末のお買い物【ファイル管理ソフトの設定方法】

 今日も3時に目が覚めました。

そのまま5時まで本を読みました。
5時に香織ちゃんが起きたので、私もそのまま起きました。
それから30分ランニングマシンで走りました。
朝食後は1月に予定されている講演に関する資料のまとめを行いました。
iPhone、スマートグラス、プレクストークに関する話を頼まれており、以前の資料を探し、活用できる物かどうかの確認をして、活用できる物はフォルダに入れて、わかるようにしました。
問題なのはスマートグラス。
これに関しては資料はありません。
そこで、参考になるサイトを一つのテキストにまとめて、確認出来る様にしました。
10時30分からは香織ちゃんとかずくんと買い物へ。
お店は混雑していると思われるので、カラちゃんはお留守番。
予想通りにお店は混雑しており、大変でした。
帰宅したのは13時30分。
それから私はまたまたルービック・キューブの勉強を始めてしまいました。
パソコンのサポートに関する電話があっただけで、他は何もなく、無事一日が過ぎました。
よかった。

ファイル管理ソフトの設定方法

通常Windows10ではexplorerでファイルの確認などができます。 PC-Talkerでは、「MyFile」というソフトが付属されており、このソフトを使うと簡単にフォルダを作成したりすることができます。 AOKメニューから下カーソルキーで移動し、「MyFile」でEnterキーを押すと、起動することができます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...