2020年12月8日火曜日

zoomの音はどこから出すと聞きやすいのか【パソコンの電源を切る方法】

 今日は3時30分に目が覚めました。

しかし、そのままうとうとしてしまい、起きたのは5時。

急いで仕事をして、自宅で朝食。

7時30分からは電話で社長報告会を実施。

8時に家族全員で車で会社に向かいました。

今日は一日事務関連の仕事。

そして、仕事の調整やZoomの勉強を行いました。

Zoomでは、パソコンへの直接会話、イヤホン、プラントロニクスのヘッドセット、どれで話をすると相手が聞きやすいのか、確認を行いました。

私の環境では、プラントロニクスが聞きやすいようでした。


パソコンの電源を切る方法

最近私のパソコンが急に音が出なくなる現象が出ます。

もちろん強制終了をしてもよいのですが、普通にWindowsを終了出来るのが理想です。

私は下記の操作で音が出ない状況で、パソコンの電源を切っています。

Winキーを押しながらXを押します。

次にUを押します。

これにより、電源オプションの画面が出ます。

もう一度Uを押すと「シュッとダウン」が実行されます。

これでうまく行かないときは、電源ボタンの長押しで切っています。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...