2020年12月13日日曜日

日曜日の過ごし方


今日は3時に目が覚めました。
そのまま本を読み始めたらすぐに寝てしまい、起きたのは6時30分。
今日は朝風呂は辞めて、そのまま朝食。
午前中は家でのんびり過ごしましたが、11時からはおもちゃ箱の録音を実施。
その後、買い物に行き、午後からは会計処理をしていました。
16時過ぎからは久しぶりに30分走りました。
本を聞きながら走っているのですが、プラントロニクスのヘッドセットの充電がなく動作しません。
そのため、何も無しで30分走りました。
ただ単純にランニングマシンで30分走るのはなかなか精神的に大変です。
そこで、家から会社まで30分走って行くイメージを持ちながら走っていました。
Apple Watchは3分に1回振動が入ります。
3分ごとにどこを走っているのか頭で常に地図を描きながら走っていました。
意外に短く感じて、途中で辞めたいという気分にはなりませんでした。
でも、久しぶりに走るので疲れます。
そんなときは「自分はトップランナーだから他の人に疲れを見せてはそんだ」そんなレースをしているようなイメージを想像し、自分の気持ちを盛り上げていきました。

!JBLのClip3
お風呂で使用出来るBluetoothスピーカーの一つに「Clip3」という物があります。
JBLというメーカーの商品です。
正面には、音量マイナス、再生・停止、音量プラスのボタンがあります。
その他に、電源とペアリングのボタンです。
このスピーカーをiPhoneにペアリングして、お風呂で使ってみました。
電源を入れ、中央の停止ボタンを長押しして離した後、「何か音楽をかけて」と話しかけると、Siriが動作し、音楽が流れます。
iPhoneをお風呂に持って行くことなく、音楽を楽しめるのは便利です。
そして、そのまま電話の通話にもでることが可能です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...