2020年12月27日日曜日

大好きルービック・キューブ

 今日も3時過ぎに目が覚めました。

そのまま本を読み、起きたのは5時30分。
朝食は香織ちゃんが作ったピザトースト。
かずくんは、食パンなどは少し苦手なようです。でも、今日はピザトーストにしたので、いつもよりは早く食べられました。
この休みに、かずくんは一日のスケジュールを作り、それに沿って行動しています。
そして、8時からは勉強の時間になっていたので、私も午前中から昨日のデータのコピーの続きを行いました。
そして、その間にルービック・キューブの続きを行いました。
すべての角を合わせようと、デイジーの本を何度も聞いても理解出来ません。
昼食後も気になり続きを行いました。
そして、何十回か聞いてようやく少し分かってきました。
そして、15時30分、とうとう六面を揃えることができました。
そして、もう1度チャレンジ。1度出来たのだから今回はもう少し早くできるはず。ところが・・・。
結果は夕食後に行ってもできませんでした。
もっとも、夕食にビールと焼酎を少し飲みましたが、明らかに頭の回転が悪くなりました。
アルコールが入った後は、判断力は鈍るのだと実感しました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...