2020年12月24日木曜日

クリスマス・イヴ

 今日は4時過ぎに目が覚めました。
そのままベッドで本を読み、起きたのは5時30分。
午前中はプライバシーマークに関するミーティングを実施しました。
オンラインか訪問どちらでミーティングを行いたいかと先方に聞かれたので、オンラインではなく訪問でお願いしました。
オンラインはとても便利です。
しかし、空気が読む事ができません。
それに、言いにくい話は話図楽感じます。
そのため、訪問で実施しました。

今日はクリスマス。
我が家ではインターネットでケーキを頼みました。
そのメールには、お支払いは12月29日までと書かれていました。
しかし、今朝になっても発送のメールはありません。
確認して見ると、事前に振込がなかったため、キャンセルしたとの先方からの回答でした。
ネットでの注文は便利なようで不便なところもあるなあと感じました。
結局ケーキは、ビッグボックスの前に出ていた、コージーコーナーで買いました。
18時からは1階の家で5人で夕食。
ビーフシチューとチキンとケーキでした。
私は最後のケーキを食べるのが少し大変でした。
ビール2本と焼酎を飲んでしまった後ですからね。
例年は、シャンパンを買って飲んでいましたが今年は飲み過ぎないように、シャンパンは中止にしました。
でも、家に戻ってからやはり買えばよかったと何度も後悔をしてしまいました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...