2020年12月14日月曜日

PCをリカバリ(初期化)して

 今日は4時30分に起きました。

そして、朝風呂と水浴び。

香織ちゃんと家を出たのは、いつものように6時。

いつものように7時前に会社に到着。

約半年ぶりにIさんが会社に来たのは7時30分ごろ。

座席も変わり、会社のドアもオートロックに変わり、見えない人には大変なくらいいろいろ変わりました。

でも、元気そうなのでよかったです。

午前中はゆうちょ銀行へ香織ちゃんと残高証明を取りに行きました。

私は顔を出しただけで、すぐに香織ちゃんに送ってもらい、会社に戻りました。

その後は事務処理をしていました。

しかし、Excelを少し使うとすぐにエクセルが強制終了されてしまい、なかなか仕事がはかどりません。

そこで、「復元ポイント」からの復元を試みました。

しかし・・・。

パソコンは最終的には起動しなくなり、もっと最悪な状況へ。

昼前から香織ちゃんに見てもらい、とうとうリカバリーへ。

個人データを残したまま、リカバリーができましたが、ソフトはすべて消えてしまいました。

リカバリーにかかった時間は約90分。

以外に早く終了しました。

その後、PC-Talkerのインストール。

そこで、時間がなくなったので、後は自宅に持ち帰り、続きの設定を行いました。

リカバリー後、パソコンの調子はとても快適です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...