2020年12月30日水曜日

ホームベーカリーでお餅

 今日も3時過ぎに目が覚めました。

そのまま本を読み、起きたのは5時30分。
朝食後、経理関連の仕事を実施。
今日が銀行の最終日なので、いろいろとチェックを行いました。
10時過ぎから、ホームベーカリーを使って、餅つきを開始。
機械に餅米を入れるだけなので、私の仕事は何一つありません。
そして、昼食はつきたてのお餅。
昔食べた臼と杵でついたお餅よりは何となく食感が違うように感じます。
でも、つきたてのお餅を大根おろしでそのまま食べるのはなかなか美味しかったです。
昼は食べ過ぎて、午後からは眠くなり、昼寝をしてしまいました。
ちなみに午後は香織ちゃんは買い物へ。
私は留守番でお餅つきの見張り。
音が鳴ったらスイッチを押すようにいわれていたのですが、寝てしまい、かずくんに起こされてボタンを押しました。
800グラムの餅米を買ったのですが、ホームベーカリーでは2.6回分、つきました。
1回できるのに約60分かな。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...