2020年12月5日土曜日

宇都宮体験会

 今日は5時前に目が覚めました。

そのままベッドで本を読み、起きたのは6時。

朝食は昨日コンビニで買ったサンドイッチを食べ、それから仕事の準備。

ホテルを出たのは9時。

会場はとても近いのですぐに到着しました。

午前中はZoomとAIスピーカーに関する説明を実施しました。

Zoomは私が招待メールを参加者に送り、そのメールからZoomに入ってもらうという手順で行いました。

しかし、いきなりパソコンの音が出なくなり、なかなか復旧しません。

そのため、私もZoomを急遽iPhoneで行いました。

パソコンでのホストの管理にはそれなりになれていましたが、iPhoneで行うのは初めてです。

そして、講習も行わなければいけないので、頭の中は大混乱。

でも、無事に全員Zoomに入る事ができました。

一度入っても、次に入れるとは限りません。

そこで、Zoomを終了し、もう一度みんなに入ってもらいました。

2回目はアプリのインストールなどの必要がないため、みなさん何とか入る事ができました。

そして、AIスピーカーの説明は香織ちゃんが担当しました。

しかし、スマフォのテザリングのためか、スピーカーの反応が非常宇仁悪く、なかなか回答を聞く事ができませんでした。

午後は、AIスピーカーの希望者が多く、全体を私が説明した後、個別にZoomとiPhoneの使い方を行いました。

無事に終わってよかったです。

宇都宮からは快速に乗り池袋へ。

帰りはマックで夕食を買い、無事に帰宅しました。

お風呂ではとても眠く、寝てしまいました。

明日は寝坊をしようかな。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...