2020年12月25日金曜日

慌てん坊のサンタ?

 今日は1時前に目が覚めました。

昨日iPhoneを会社に忘れたため、本を読むことができません。
そのため、そのまま寝ようと努力しましたが、寝ることができません。
そこで、パソコンのある部屋に布団を運び、座椅子に横に鳴り本を読んでいました。
4時過ぎになり眠ってしまい、起きたのは4時50分。
「GoogleHome」にアラームのセットをお願いしたので、寝坊はしませんでした。
いつもは池袋〜山手線で会社に行きますが、今日は別ルートで会社に初めて行きました。
大江戸線に乗り中井で乗り換えて、高田馬場へ。
家からの所要時間はどちらもあまり変わりませんでした。
9時からはサポートに関するミーティングを実施。
その他は、今日は仕事納めのため、事務作業や経理作業などを行っていました。
例年であれば、挨拶に行ったり、いろいろな方が来られたりしますが、今年はそれもありません。
全く静かな仕事納めでした。
帰りは車で帰宅。
途中、買い物などをして家に帰りました。
しかし、香織ちゃんはオリジンにスマホを忘れてしまい、ああちゃんとじいちゃんがそのまま車で取りに行きました。
そして、それから今日一番のカラちゃんにとっての災難が起きました。
香織ちゃんが忙しいので私がカラちゃんのトイレを手伝いました。
トイレは袋を付けて、その中に行います。
最初に小をして、その後に大をします。しかし、今日はなかなかしてくれません。
1度少し袋を外し、もう1度付け直し、大をしてもらおうとしました。
その時です。うっかり尻尾も袋の中に入れてしまいました。
当然袋の中には小がしてあります。
そのため、カラちゃんの尻尾はおしっこに浸かってしまいました。
キッチンタオルで拭いてももちろん匂いは落ちません。
そこで、私が急遽カラちゃんのお風呂に入れることになりました。
お風呂の体を洗う所で、カラちゃんはおりこうに私にシャンプーをされていました。
(今年の2月には箱根の帰りに香織ちゃんが気持ち悪くなり、嘔吐した物がカラちゃんに落ちて、帰宅後すぐにお風呂に入るという経験をしました)
無事にカラちゃんもきれいになって、これでよい年越しができそうです。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...