2020年12月20日日曜日

年末になりました【NVDAのポータブル版】

 今日は5時過ぎに目が覚めましたが、そのままベッドで本を読んでいました。そして起きたのは6時。

朝食後は年末の生協での買い物の確認を香織ちゃんと行いました。

その後は、おもちゃ箱の録音を2コマ行いました。

これで、今年最後のおもちゃ箱の録音は無事に終了しました。

午後は高校駅伝を香織ちゃんとテレビで見ていました。

その後ああちゃんと香織ちゃんの3人で買い物へ。

年末に備えて、缶ビール一箱、焼酎も1本、購入してきました。

ちなみに私は芋焼酎が好きです。

(最近は芋焼酎もかなり薄めに飲んで居るので、芋焼酎高他の焼酎高あまり違いが分かりませんが)


NVDAのポータブル版

今日はおもちゃ箱の録音で、NVDAのポータブル版を作る方法を紹介しました。

一度USBメモリをフォーマットします。

USBメモリに「NVDA」というフォルダを作成します。

NVDAキーとNを押し、NVDAの設定画面を出し、「ツール」から「ポータブル版の作成」を実行します。

保存先にUSBメモリメモリの「NVDA」フォルダを指定します。

これで、ポータブル版のNVDAが作成されます。

実際に実行するには、Winキーを押しながらRキーを押し、ファイル名を指定して実行の画面を開きます。

USBメモリのドライブ名:nvda\nvda」でenterキーを押します。

これで、起動します。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...