2020年12月11日金曜日

会社で締め出し??

 今日は3時に目が覚めましたが、そのまま寝てしまい、起きたのは5時。
そのため、朝風呂も水浴びも中止。
家を出たのは6時。
香織ちゃんに会社の下まで送ってもらい、別れました。
香織ちゃんはそのまま病院へ。
私は会社へ。
会社は401号、402号の奥が、それぞれオートロックになっています。
私は昨日から402の奥で仕事をすることになりました。
401号へゴミ捨てに行って、401号に入ろうとしたら、iPhoneも、Suicaも持っていないことに気がつきました。
見える人は暗証番号で入る事ができますが、私はSuicaかiPhoneのアプリで鍵を開けています。
しかし、、両方ありません。
正直どうしようかと想いました。
すると、Rivo2がちゃんと首にかかっているではありませんか。
iPhoneはオートロックの中にあり、手元にはありませんでしたが、Rivo2のおかげで、無事にオートロックを開けて、入る事ができました。
9時からは社内勉強会。
今日のテーマは「サービスの品質について」という内容で行いました。
1人の人が素晴らしいサービスを行うより、会社全体として均一なサービスを目指す必要性について説明しました。
その後、盲ろう者の方の指導や、事務処理などをしていました。
夕方は都税事務所へ。
買い物をして帰宅したのは18時。
今週は驚いたできごとがありました。
つい最近、香織ちゃんに私が小さな時に世話になった叔母(母親の姉)にもう一度会いたいといったような話をしました。
そして、今週香織ちゃんと私の母親の電話でその話になり、すでに2年前に叔母が亡くなっているという話を聞きました。
家族にはいろいろな事情がありますが、母親が叔母の家族に聞いてもお見舞いにも行けず、お葬式やお墓の場所もおしえてもらえなかったといっていました。
それでは私が知るはずもありません。
小さな時、いろいろと辛いことが多かった時代に優しくしてくれた叔母だったので、とても会いたいと思っていたのに、残念でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...