2020年12月4日金曜日

宇都宮で 繋がらない!

昨日Apple Watchで目覚ましを2時15分にセットしました。

そして、もちろん2時15分に起きる予定でした。

しかし、夜中Apple Watchが「バッテリーがない」などといっています。

昨日ちゃんと充電したつもりでしたが、正しく乗って居なかったのでしょう。

そして、夜中に電源が切れてしまいました。

そのため別な部屋で充電を始めました。もちろん夜中ですから私は再び寝てしまいました。

予定の2時15分には起きることなく、いつもの3時に起きました。

早く起きて走る予定でしたが時間がないため、走る事はあきらめ、急いで朝風呂と水浴び。

香織ちゃんと家を出たのは5時30分。

急いで駅まで行き、地下鉄で東京駅へ。

電車に乗るのには余裕がありましたが、トイレに行きたくなりトイレへ。

そして、東京駅で少し迷い、ホームに着いたのは電車が来る3分前。

香織ちゃんは飲み物を買う時間もありませんでした。

宇都宮ではいつものロッテリアで朝食。

それから徒歩で宇都宮市総合福祉センターへ。

ゆっくり歩いたので約30分。

とても温かく気持ちの良い朝でした。

10時からはRivo2の講習会。

基本操作と電話のかけ方と受け方を練習しました。

みなさん自分のiPhoneとRivo2を持って居たので、電話の練習もスムーズにできました。

最後は、着信履歴から連絡先への登録方法を説明し、無事講習会は終了。

明日も講習会を頼まれていたため、今日はホテルで宿泊。

終わったのは13時なので、まずはホテルで荷物を置いて、宇都宮のヨドバシカメラへ。

途中神社に寄りました。香織ちゃんはやはり体調がよくないのか、階段を上るのが辛そうでした。

ヨドバシカメラでは、ICレコーダーで録音するとテキストに変換されるという物を買おうと思いましたが、売り切れでありませんでした。

帰りはバスで戻る予定でしたが、そのまま徒歩でホテルへ。

そして、明日の準備のため、AIスピーカーを手持ちのWifiに設定を始めました。

しかし・・・。

ホームポッドやGoogleのAIスピーカーはなかなかネットに繋がりません。

結局3時間かかり何とか設定が終了しました。

以前はこの設定がいやで、ルータも含めて自宅環境をそのまま持って着ていました。

しかし、現在家はメッシュネットワークにしているため、そのまま持ってくると1階の家族もネットが使えなくなります。

でも、家に戻ったらまた、同じ設定をするかと想うと気が重いです。

19時過ぎにホテルを出て、たこ焼き、チキンなどを買って夕食は部屋で。

コロナウイルスですから、外で食事をする気分にはなれません。

AIスピーカーの設定でとても疲れてしまいました。

お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...