2020年12月16日水曜日

パイは大変【Excel(エクセル)で開発タブを表示する方法】

 今日は3時過ぎに目が覚めました。

とても寒く、走るのにちょっと躊躇してしまいそうになります。

でも、ちゃんと30分走り、その後の水浴びもちゃんとできました。

家を出たのは6時前。

今日は手袋を準備して外に出ました。でも、とても寒かったです。

それでも指先がとても冷たかったです。

会社に着いたのは7時前。

7時45分からは社長報告会。

お昼はドーナツを頂きました。

香織ちゃんとかずくんがミスタードーナツに行き、持ち帰ったものです。

私は、甘いのは・・・。と言うことで、パイを3個と頼みました。

そして、3個食べたら、自分の周りがパイ皮が一杯!

食べにくい割に、こぼれたように思います。

やっぱりです。

掃除機でキレイにしました。

持ち帰りは、時間短縮でいいですが、パイは掃除で、かえって時間がかかりました。

その後は今日は一日事務処理に追われました。

会社を車で出発したのは18時35分過ぎ。

道路が空いていたので、家に着いたのは19時前でした。

今日はExcelで作業することがとても多い一日でした。


Excel(エクセル)で開発タブを表示する方法

Altを押しながらFを押します。

下カーソルキーで「その他のオプション」に移動しEnterキーを押します。

下カーソルキーで「オプション」に移動し、enterキーを押します。

下カーソルキーで「リボンのユーザ設定」まで移動します。

Tabキーで「追加」まで移動します。

しかし、enterキー、spaceキーなどは押しません。

もう一度Tabキーを押すと「リボンのユーザ設定」となります。

更にもう一度Tabキーを押すと「メニュー  チェック」となります。

下カーソルキーで「開発」まで移動します。

現在チェックが外れているので、spaceキーでチェックを入れます。

Tabキーで「OK」まで移動し、enterキーを押します。

これで、「開発タブ」が表示されます。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...